2008年6月4日水曜日

マネーツリーについての説明

マネーツリーを設置したものの、良くわからない人が結構居ることが判明したので、少々説明を・・・

マネーツリーとは、初心者さん支援を目的?として設置するお金の成る木です。

こんなのが木に成ってますが、他にも獲得金額の大きいりんごやバナナ等のフルーツ(SS撮る前に取られちった~)が成っています。


マネーツリーを見つけたら、、まずは木の周りの石碑の上に浮かんでる文字を読みましょう。
これは、現在木に成っているお金の総額です。

これが0L$の時は、どんなに探しても見付かりません。

次は、寄付された金額と支払われた金額(木に成っているお金を含む)のバランスです。(見づらくってスミマセン)

上から、寄付総額、支払われた総額、差し引きです。
一番下が0になっている時は、どんなに待ってもお金は成りません。

続いて、お金を取った人(設定によって表示人数は違います)が、新しい順に表示されています。

一人で持っていける額が設定できるので、持っていけない額に達していたら、ここから自分の名前が消えるまでは持っていけません。

その次に、寄付してくれた人が、新しい順に表示されています。

この木に成っているお金は、ここに表示されている人達によって寄付されたものです。



他にも、設置した人の設定や、木の作者によって様々な制限が存在します。
例えば、生まれてから30日までの木もあれば、90日まで取れる木もあります。
クレジットカードを登録していないと取れない木もあります。
BAN(取れない人)リストを設定している木もあります。

これらの細かい設定は見えないことが多いので、取れなければ諦めましょう。



以上、非常にわかりにくい画像と説明でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿